足のトラブル

歩き方の改善で太ももが細くなる!!

ダイエットをしているのに中々太ももが細くならない・・・という方はいらっしゃいませんか?

それだけではなく、お尻が垂れてきた、お腹が出てきたなど、体系でお悩みの方は多いのではないでしょうか。実際に当治療院でも「他は瘦せてるのに太ももだけが太い」「ダイエットして足のトレーニングをしているのに太もも周囲だけ細くならない」というお声を度々耳にすることがあります。

実は、太ももが細くならないという方の中に、歩き方が原因で太ももの前側がパンパンに張って太くなってしまっている、という方がとても多くいらっしゃいます。逆に言えば、歩き方を改善させれば太ももが細くなる、ということになります。

太ももが太くなる原因や改善方法について詳しく説明した動画をご覧ください↓↓

https://youtu.be/oBSf81-azYU

いかがでしょうか?

 

太ももが太いというと、筋肉がないから、また普段歩かないからどんどん太くなるのだと思ってしまいがちですが、実は自分自身の足の使い方、つまり歩き方が原因で太もも太くしまっている可能性がある、ということをお分かりいただけたと思います。

動画でご覧いただいた「太ももを太くさせる歩き方」をしている場合、歩き方を改善させるだけで太ももが細くなっていきます。実際に当院に来られている患者様から「ズボンのサイズが一つ下がった」「今までこのズボンを履くと前側がパツパツだったのが、緩くなってズボンがつまめるようになった」というお声をよく聞きます。

それだけではなく、歩き方を改善することで、今まで必要以上に使ってしまっていた筋肉を使わなくなる為、足が疲れにくくなったり、むくまなくなったり、様々な症状の改善にもつながります。

ただし、自分の歩き方に問題があるのかどうかは中々気づきにくいものです。特に自分の歩き方に疑問を持っている方はほとんどいないと思います。まず自分がどういう癖で歩いてしまっているか、というのを知る為に、是非一度お気軽にご相談ください。